

オンラインゲームはネクソン




お久しぶりです。皆さんお元気にしているでしょうか。
僕は少し元気になりました。
そもそも元気がなかったの…?という話になりそうですがなかったです。
少し前向きになったと思います。(なにが)

さて、誰も見ないけど久しぶりの更新です。
メイプルストーリーというゲームをご存知ですか。
桜サーバーもなくなってもはやサービスも終了しそうな勢い(?)なあの伝説の神ゲーです。
もうやることはないと思っていたこのゲームですが、夏休み中のABLYちゃんがやろうというので
仕方なくやることにしました。
(オンラインゲームに没頭していた過去があるので正直もう一度このゲームを起動するのは勇気が必要でした)

IcyGlacialや投げ盗賊ゾラが入ってるIDはリア友に譲っていたのですがIDPWを聞き出してログインしました。



bandicam 2017-08-31 06-42-18-670



懐かしすぎる…あまりにも懐かしいです。
あの頃の記憶がよみがえります。



bandicam 2017-08-31 06-51-12-061



なまこ!会いたかったぜ(人形になってるけど)
僕の相棒です。



bandicam 2017-08-31 06-43-28-442



デンデンは残り17分の命です。一生死なせません。



bandicam 2017-08-31 06-43-18-558



ETC欄のアイテムはちらちら残っていて懐かしいものがたくさんありました。
グルクエのETCだらけでした。
ちなみに魔法の種なんてなくてもリプレに速攻で行けます。
というかどこでもだいたい速攻で行けます。なんじゃそりゃです。


bandicam 2017-08-31 06-52-21-008


・・・?
なんか髪型が違うような…。



せっかくということで新キャラを作って遊ぶことにしました。
職業はカッコよさげなデュアルブレイドっていうやつにしました。

LV50になったところで観光でもしようということで懐かしの金禿を見に行くことにしました。



bandicam 2017-08-05 01-45-16-521



なぜ睨まれているのでしょう。
この辺はマップも昔のままで本当に懐かしいです。
別ゲー同然でも面影はやっぱりありますね。
ところでデュアルブレイドという職業は顔2がなくて、意味不明な顔を選択せざるを得ませんでした。ぶちゃいくです。



bandicam 2017-08-05 01-50-37-825



このはげーーーー!
湧いてました。普通に湧いてました。誰も狩りに来ないんじゃないかなぁ‥・。そしてなぜ睨まれているのでしょう。

Lv50じゃ当然倒せず、だらだらしゃべっていたらLv160のクロスボウマスターの方がやってきました。
こんな過疎地で人と出会えるとは思ってもいませんでした。

せっかくなので「8年くらい前からやってきました」と声をかけてみました。
するとクロスボウマスターの方もかなりの古参の方らしく昔のメイプルの話題で盛り上がりました。


bandicam 2017-08-05 02-53-53-029



クリスタルチェア持ってたなぁ…懐かしいなぁ。
嗚呼…メイプルストーリーはやっぱりこうでないと・・・!オンラインゲームはこうでないと!



bandicam 2017-08-05 03-51-55-919



懐かしいアイテムでワイワイ。楽しいです。オンラインゲーム最高…。

そんなこんなで始めて2日目くらいでメイプルストーリーが神ゲーという結論に至りました。(早い)
この後もうちょっとだけ続きがあるのですが記事として長くなりすぎる気がするのでいったんここで終わりです。
また更新します。









お久しぶりです




最後に書いた記事が一年と三ヶ月前ですね。本当にお久しぶりです。
生きています。
誰も見ることはないでしょうけど、更新します。
今の僕のリアル事情はそこそこ複雑なものなので書かないことにしておきますが、
とりあえず元気にやっています。
忙しい日々・・・メイプルストーリーのこともすっかり忘れてしまっていました。
ブログのリンク集を見てみると、桜サーバーがついに他サーバーに飲み込まれてしまったそうで・・・。
桜が散る時期と同時に桜サーバーも終わりを迎えました。
僕らの思い出の場所はいつまでも残っているわけがないのはわかっていますが、
正直悲しいことですね。
もうあそこへ戻ることはないし、そもそも戻れなくなりました。

あの時一緒に遊んでいた皆も僕と同じように歳をとり、社会人や大学生になったことでしょう。
元気にしていることを心から祈っています。
またどこかでどんな形かはわかりませんが、お会いできたら嬉しい限りですね。



bandicam 2014-11-19 19-08-09-296






センター試験









いよいよ今週の土日はセンター試験ですね。


ということで頑張ってきます!






プロフィール

IcyGlacial@投げ盗賊ゾラ

Author:IcyGlacial@投げ盗賊ゾラ
桜でメイプルしていました。
リアルの話やメイプルの思い出話を
書いています。

Skypeやっています。ID教えてもらえれば送ります。
非公開でID書いてコメントしてください。

禁止ワード
http

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
